ロボスポフェスタ

初見の方は初めまして。お久しぶりですOOEDO SAMURAIです。

先日、とても有意義で刺激的なイベントに参加してきましたので、ぜひその様子をシェアしたいと思います。

3月30日と31日の2日間、北千住マルイで開催された「ロボスポフェスタ in 北千住」に、私たちOOEDO SAMURAIも参戦してまいりました。このイベントは、ロボットスポーツ協会主催で、バラエティに富んだロボット競技の団体が一堂に会する、ロボット好きにはたまらないイベントなのです。

私たちOOEDO SAMURAIは、RoboMasterという中国のロボットコンペティションで優勝を目指す学生団体です。今回は自慢の機体「三好」と「503」を連れて参加しました。来場者のみなさんに間近でご覧いただける絶好の機会となりました。

1日目は、開発メンバーがRoboMasterのルールや私たちの活動について熱弁をふるいました。来場者のみなさんから鋭い質問が飛び交い、私たちも良い刺激を受けることができました。知識の交流って、本当に大切ですよね。

2日目は、なんとロボット操縦体験も行いました。自分の半身ほどもある大きなロボットを動かすことで、多くの子供たちに楽しんでもらえたと思います。みんなの目がキラキラと輝いていたのが印象的でした。

企業で開発に携わる方々とも意見交換ができ、様々な視点からアドバイスをいただきました。他のロボット団体の展示を見て回るのも、大きな刺激となりました。まるでロボット好きのための「夢の遊園地」に迷い込んだような、楽しくて仕方ない時間でした。

そして、なんと新しいスポンサー様とのご縁もいただきました。新メンバーの候補にも出会えて、チームの未来は明るいです。

このイベントは、OOEDO SAMURAIにとって大きな転機となったと感じています。次のステージにレベルアップしていくための、素晴らしい一歩になったのではないでしょうか。

今後ともOOEDO SAMURAIへの応援を、何卒よろしくお願いいたします。また面白いイベントがあれば、ぜひ遊びに来てくださいね。お待ちしています!