ものづくりフェスタ

初見の方は、初めまして 第5回を見てくださった方は、お久しぶりです OOEDO SAMURAIです。 第6回である今回は、先日私どもが出展した「足立ものづくりフェスタ」の模様をお届けします。

今回は、足立区へのイベント出展第二弾ということで、シアター1010ギャラリー(北千住駅西口マルイ11階)に「三好」を連れて参加してきました。

まずは、このイベントに関してご紹介させてください。

「作って楽しい 買ってうれしい」と題打たれたこのイベントは、その副題の通り、足立区内の産業をものづくり体験と製品の販売を通して活性化させようというものです。

足立区内の様々なものづくり企業が出展しており、メタルブロックでのメカづくりやレジンアート、缶バッジ作りなど、横から見ていて筆者も参加したいと思うくらい楽しそうな体験でした!

そういった魅力的な体験のおかげで、コロナ禍明け直後の予約制イベントでありながら、900名近くの来場者の方がいらっしゃったそうです。

そんな中、OOEDOは体験寄りの実演ということで出展させていただき、「三好」の動態展示を行いました。
展示内容は、いつも通りブース内に展示している「三好」をOOEDOメンバーが動かし、説明をするという内容と、OOEDO側の参加メンバーも思っておりました…
実際、初日はそのような形で行ったのですが、2日目はガラッと様変わりし、イベント会場内を「三好」を連れて練り歩くような形での展示を行うことができました!

このような形でより魅力的な展示が行えたのは、足立区のイベント担当の方や他の出展団体さまのご助力のおかげです。

また、他の出展団体の方々には他にもたいへん良くしてもらって
「三好」の缶バッジも作っていただきました!

イベントとは少し離れてしまいますが、先日ちょうど足立区に待望のOOEDOの拠点を持つことができました!
そういった理由もあり、今後も足立区とは連携させていただく予定です。

また、近々、このOOEDOのホームページもリニューアルする予定で、SNSだけでなくホームページのトップでも直近のイベント等のお知らせを発信できるようにしようと思ってますので、そういったところで足立区との繋がりも発信出来たらと思います。

今後の動向に、こうご期待!
では、今回はこの辺で、次回またお会いしましょう!